なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【あいもり+玉ねぎのかき揚げ900円(税別)】→500円」@そば康の写真●2016年6月3日(金)晴 13:14訪問 13:36着丼。

●2016年154杯目(6月6杯目)の麺研究です。

●今日の昼は、『麺処 たまりや』さんで醤油ラーメンを食べた後に、群馬県藤岡市上大塚にある『そば康』さんへ初訪問をしました。

●訪問時に先客が4人いて、その後、2人が来店しました。

●今回は【あいもり+玉ねぎのかき揚げ900円(税別)】を[LUNCH PASSPORT Vol.9]を使用して500円で頂きました。

●注文時に女性店員から写真撮影の許可を頂きました。

●22分後にあいもりが着丼したら先ずは、スープと麺の味見儀式をしてから残りの麺を食べました。

●あいもりには、そば、うどん、刻みネギ、山葵、かき揚げ、デザートが付いていました。

●スープは、あっさりした甘く口当たりの良い濃いめの醤油スープでした。

●麺

 ①そばの麺は、腰があり歯ごたえがよく、蕎麦の味がする細麺でした。
 
 ②うどんの麺は、もちもちして喉越しが良い太縮れ麺でした。

●あいもりは、「そば」と「うどん」の両方を食べる事ができるので一挙両得な感じがしました。

●健康に注意して、そば湯割りを少し残しました。

●そとばとうどんの両方が非常に美味しかったです。ランチパスポートが無くても、又、再訪問したいと思いました。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:そばは細麺、うどんは太縮れ麺

③ボリューム:多い

④スープの味濃度:濃い

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(5.0)★★★★★

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。