なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚無頼漢うどん(大盛・560g・辛さ3・山椒3)1000円」@上州濃厚激辛うどん 麺蔵の写真●2019年9月16日(月)曇 18:11訪問 18:28分着膳。

●2019年210杯目(9月21杯目)の麺研究です。

●今日の昼は、群馬県高崎市栄町に2019年9月16日(月)オープンした『上州濃厚激辛うどん 麺蔵』さんへ2人で初訪問しました。

●お店の場所は、焼鳥屋さん「炭火串焼 伝蔵 高崎駅東口店」 の跡地にオープンしていました。

●お店に入り、左側にカウンター席と右側にテーブル席があり、カウンター席へ案内されました。

●訪問時に先客が5人いて、その後、3人が来店しました。

●先客がお酒を楽しんでいたので羨ましく思いました。

●今回は、店長推薦の【濃厚無頼漢うどん(大盛・560g・辛さ3・山椒3)1,000円】を注文して女性店員に写真撮影の許可を頂きました。

●辛さは、唐辛子の辛さと山椒の痺れる辛さを指定できます。

●カウンター席で待っていると17分後に発注した「濃厚無頼漢うどん」が着膳しました。

●濃厚無頼漢うどんは、スープの中にネギ、油揚げ、豚肉、鷹の爪、魚介粉、青ネギ、挽肉、唐辛子、山椒が入っていました。

●先ずは、麺とスープの味見をしてから、残りの麺を食べました。

●麺は、密度が高く腰があり食感の良い極太縮れ麺でした。

●スープは、こってりして熱くて唐辛子の辛さと痺れる山椒の辛さがする醤油スープで美味しかったです。

●辛3と山椒3で注文しましたが「辛さ2:山椒2」でも十分の辛さを味わえるのではないかと思いました。

●具がたっぷり入っていて麺とスープの絡みが良くて非常に美味しかったです。

●辛いのが苦手な人は、辛くない麵や「辛さ0」で辛くないうどんも注文できるようです。

●お酒も飲めるようなので、また、夜に訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:極太縮れ麺

③ボリューム:多い

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:こってり

⑥自己満足度:(5.0)★★★★★

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。