なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚無頼漢うどん(並盛・360g・辛さ3・山椒3)800円」@上州濃厚激辛うどん麺蔵の写真●2019年4月27日(土)晴 12:50訪問13:04着膳。

●2019年85杯目(4月17杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が17℃を表示していました。

●今日の昼は、群馬県藤岡市立石に2019年4月21日(日)オープンした『上州濃厚激辛うどん麺蔵』さんへ初訪問をしました。

●お店の場所は、国道17号線を東京方面に向かい、藤岡市立石にある「横浜家系ラーメン 翔家 藤岡店」の敷地内にあります。

●お店に入り、左側にテーブル席、右側に座敷、中央にカウンター席があり、カウンター席へ案内されました。

●店員は、厨房に男性2人とホールに女性3人が元気よく切り盛りをしていました。

●今回は、女性店員に確認したお店のお勧め【濃厚無頼漢うどん(並盛・360g・辛さ3・山椒3)800円】を注文し、女性店員から写真撮影の許可を頂きました。

●注文時に女性店員から辛さと山椒の量を聞かれたので「辛さ:3」と「山椒:3」を指定しました。

●カウンター席で待っていると14分後に発注した「濃厚無頼漢うどん」が着膳しました。

●濃厚無頼漢うどんは、スープの中にネギ、油揚げ、豚肉、鷹の爪、魚介粉、青ネギ、挽肉、唐辛子、山椒が入っていました。

●スースは、具がたっぷり入って唐辛子の辛さと山椒の痺れる辛さに魚介の味がプラスされて油が入り、熱くて辛いスープで美味しかったです。

●辛い物は、大好きですが「辛さ:3」「山椒:3」が辛すぎず丁度良い辛さだと思いました。

●麺は、太くてザラザラしてスープとの絡みが強くて、食感の良い極太縮れ麺で美味しかったです。

●麺の量が少なく感じましたが麺が太くて腰がありお腹が一杯になりました。また、他のうどんを食べに訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:極太縮れ麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:こってり

⑥自己満足度:(5.0)★★★★★

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。